公式LINEはじめてます!

ワンオフなブリスター包装機を〝お得に!〟導入する方法。

ひとつの方法があります。

それは….  〝補助金の活用〟です。

??? って、思われるかもしれませんよね。
でも、補助金って、活用されているところはホント、ものすごく活用されています。

補助金が解禁になるたびに、社内的に似たような案件であっても毎回申請して〝お得に〟機器類を
導入されているところは多いのです。

なので、それを利用しない手はないですよね。

うまく行けば、1/3のコストで手に入るのですから…

実は、うちも以前に補助金に絡んだ案件で、お手伝いさせて頂いたことがあります。
メーカーのボクから言うのも何なのですが、それそれはもう、ものすごくお得な買い物になるのです。

でも、正直、機械を創っていて、なんだか複雑な気持ちになりましたよ。

だって、1500万の機械が500万で手に入るのですから(※)!(※その時の上限が1500万でした。)

1500万が、500万ですよ! 500万!!!

この時の仕様は、ホントに〝盛りだくさん!〟。 全自動な仕様でした。
むろん、うちのベースで言えば、500万でこの時の仕様に対応させていただくことは到底無理です。
お断り案件になってしまいます。

この時の案件では、モロモロのコストを入れて見積もり額2000万弱だったのですけど、
それでも上限1500万のうちの2/3の補助は受けれるのです。

おおよそ半額で買えるということですから、すごいですよね。
(補助金額の上限1500万としてキャッシュバックが2/3。つまり、1000万の補助。
超過分が500万なので、1000万の機械ということです。)

ちなみに、その時製作させて頂いたのがこちらです。

https://blisterpack-lab.work/archives/2221

ご存じの通り、今は、コロナ禍です。国からはさまざまな施策が出ています。

1 2 3
よかったらシェアしてね!

Written By

けたろーのアバター けたろー 包装機械移相談士/時短設計®士。

包装機械相談士。時短設計®士。 先代よりブリスター包装機と関わり約40年余り。『人海的な手作業』が主流のこの包装業態に風穴をあけるべく、もっとブリスター包装機械のことを知ってもらいたくてこのサイトを立ち上げました。包装作業は毎日のことなので、なるべく、その負荷を減らせるようできればと思ってます。 人手不足や働き方改革が叫ばれている昨今。何かのきっかけになれば幸いです。 あなたの生産現場が、最高最善にハッピーになれますように。(*^-^)