公式LINEはじめてます!

包装機の視察で、シカゴの PackExpo2018 へ。

Appleにしても、Googleにしても、全然スケールが違うのです。
会社というか、公園に近い感じ。 だだっ広くて、歩いては回れない感じ。

そこにたくさんの社員がいて、仕事をしてると思うと… すっげーーー! って。(*^-^)ニコ

日本と違って、もっとオープンで自由。
そうそう、Uberに乗った時、相乗りしてきた兄ちゃんがGoogle勤めだと言ってました。
NYから本社のあるサンノゼへ出張に来てるんだって話されてました。

2日間ほどサンノゼで泊まって、サンフランシスコへ移動して、友人にサンフランシスコを
少しガイドしてもらって、そこからシカゴへ。

サンフランシスコ~シカゴがまた遠い! 4時間越え。(^_^;)

空港からホテルまで、今回はUberを利用。なのだけど、ドライバさんが、道に迷ったみたいで、
いっこうに、ホテルに着きそうになく… (´Д`ι)アセアセ
前回に泊まったところと同じホテルを予約していたので、近辺で降ろしてもらいました。

迷ったせいで、ホテルに着くまでにかなりの時間がかかりました。 (^_^;)


さて、今回の包装展示会へは、何か、真新しいのがあるのかなっていう想いと、
点字の参考になるのがでてないかなっていう調査が目的でした。

前回と変わらず、すごい人出。

点字に関するのは、ちょろっとだけでていました。
でも、機械ではなく、カートン(箱)でのパッケージサンプルとして2社ほどでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
よかったらシェアしてね!

Written By

けたろーのアバター けたろー 包装機械移相談士/時短設計®士。

包装機械相談士。時短設計®士。 先代よりブリスター包装機と関わり約40年余り。『人海的な手作業』が主流のこの包装業態に風穴をあけるべく、もっとブリスター包装機械のことを知ってもらいたくてこのサイトを立ち上げました。包装作業は毎日のことなので、なるべく、その負荷を減らせるようできればと思ってます。 人手不足や働き方改革が叫ばれている昨今。何かのきっかけになれば幸いです。 あなたの生産現場が、最高最善にハッピーになれますように。(*^-^)