公式LINEはじめてます!

大阪産業創造館様主催のパッケージ展に出展!

うちのオカンは普段からボランティア活動をしていたり、また、詩吟の師範をしたりと
人と触れ合うのは大得意なのです。

それに、点刻のボランティアもしていたので点字のこともかなり詳しい。

ものすごく、心強かったです。

やっぱ、1人より人数交えてやるのが一番やね。 って、痛感しました。

そうそう、販促用に団扇を300枚ほど用意していたのですけど、それも無事に全部配れました! 笑

 

でもね、当初ボクは、

全部も配らんでええんちゃうん??
見込みもない人らに、配る必要なんてないやん!

などと、せこくアマアマな考えでいて、ばら撒くという概念がなかったのですが、
販促用の団扇やポスターを作ってくれた友人が立ち寄ってくれて、

『団扇配ってる?? そんなん、配りまくらなアカンで!』

とアドバイスをくれたのでした。それで、かなりの枚数を上手に配ってくれました。笑

やっぱ、持つべきものはいい仲間だなぁ・・ な~んて、そこでも感慨にふけってました。

 

そうそう、肝心な展示会の内容は・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
よかったらシェアしてね!

Written By

けたろーのアバター けたろー 包装機械移相談士/時短設計®士。

包装機械相談士。時短設計®士。 先代よりブリスター包装機と関わり約40年余り。『人海的な手作業』が主流のこの包装業態に風穴をあけるべく、もっとブリスター包装機械のことを知ってもらいたくてこのサイトを立ち上げました。包装作業は毎日のことなので、なるべく、その負荷を減らせるようできればと思ってます。 人手不足や働き方改革が叫ばれている昨今。何かのきっかけになれば幸いです。 あなたの生産現場が、最高最善にハッピーになれますように。(*^-^)