公式LINEはじめてます!

シカゴに行ってきた! PackExpo2016 レポート。

初めて、巨大な展示会場を見に行ってみて、ボクの決定的な失敗は、〝靴〟!!

寒いって聞いてたから、普段履いてる皮のブーツでいったのですけど、それがマズった。

とにかく、広い会場を歩き続けていると、脚がパンパンになってきます。
しかも、履いていったブーツって、長時間歩くことを目的にした靴じゃない。

ソールのクッション性が全くないので、踵と足の指の付け根に相当なダメージをくらったみたい。

初日はなんとか乗り切れたのですけど、その晩は 『脚が、足が!!!』って。(T□T)
おまけに、足の爪も伸びてたんで、巻き詰め状態。 (T□T)

おまけに、ホテルの部屋にはバスタブがなかったので、ゆっくり浸かることもできず・・・ (T△T)

2日目は、痛みを堪えながら、脚をひきづり会場を回っていました。

もし、行かれる際には、ウォーキングシューズを持ってくか、履いてくのを強くお奨めします!
あとは、バスタブ付のお部屋もね!

 


今回行けたのは、ほんとにラッキーでした。

日本の展示会では、ブリスター包装機を出展してるところがないし、そもそも、ブリスター包装機自体、
専門的につくってるところがないのが現状なのです。

ブリスター包装自体の文化は、アメリカからなので、当然、あっちじゃメジャーな部類みたいです。
3~4社出展されてたし。(メーカーに差がなく同じような機体デザイン。)

ともあれ、見たい装置もみれたし、いろいろな面で参考にも勉強にもなりました。

見てきたことをおさらいし、さらにバージョンアップした機体をデザインするので期待していてくださいね。
というか、ご相談はお気軽に!

いずれは、アメリカに出展したいなぁ!! … って、まずは国内からだね。笑

 

PS
展示会場内で金髪のおねーさんに、シュークリーン(靴磨き)をしてもらいました。
呼び止められて、成り行きだったのは内緒ですが・・・。w

しまった! その時の動画を撮っておくんだった!!
歩き疲れて、ヘロヘロな時だったので、そこまでアタマが回ってなかった。
しまったーーー! orz。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8
よかったらシェアしてね!

Written By

けたろーのアバター けたろー 包装機械移相談士/時短設計®士。

包装機械相談士。時短設計®士。 先代よりブリスター包装機と関わり約40年余り。『人海的な手作業』が主流のこの包装業態に風穴をあけるべく、もっとブリスター包装機械のことを知ってもらいたくてこのサイトを立ち上げました。包装作業は毎日のことなので、なるべく、その負荷を減らせるようできればと思ってます。 人手不足や働き方改革が叫ばれている昨今。何かのきっかけになれば幸いです。 あなたの生産現場が、最高最善にハッピーになれますように。(*^-^)