公式LINEはじめてます!

ブリスター包装で目の見えない方へアプローチするべき3の理由。

3つの理由。

3つの理由とは、これです。

1. 目の見えない人のために。
2. 将来の高齢化社会のために。
3. あなた自身の会社のために。

それでは、詳しくお伝えしていきますね。

 目の見えない人のために。

まず1つ目の〝目の見えない人のために〟は、当然のことですよね。 現在、彼らは売り場で商品をきちんと確認することも、理解することもできずに買っているのです。 というよりも、確認できる対策ができてないから、確認できないというのが本当のところだと思います。

例えば、こんな状況をちょっと想像してみてください。

真っ暗闇の中、どうしても自分がほしい〝何か〟を見つけ出さなければならない状況で、触っただけではわからないものがそこにある・・・  なんだか辛くなりませんか? 

例えば、もし、ご自身の近親者や知人が、目が見えにくいという立場だったらどうでしょうか? もっと、より善くしたいと思いませんか?

パッケージに〝点字〟が加わっているだけで、彼に対して、かなりの安心感を与えることができるのです。 しかし、こうやって点字の話をすると、概ね、

我々の商品は目の見えない人には使われないので・・』


と言われるのです。 挙句、

これは我々の仕事ではない。 
もっと、違う団体でやってもらったらどうですか? 

そんな風に言われることもあります。 哀しいことに、皆、見て見ぬふりをするというか、他人事になってしまうのです。


1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!

Written By

けたろーのアバター けたろー 包装機械移相談士/時短設計®士。

包装機械相談士。時短設計®士。 先代よりブリスター包装機と関わり約40年余り。『人海的な手作業』が主流のこの包装業態に風穴をあけるべく、もっとブリスター包装機械のことを知ってもらいたくてこのサイトを立ち上げました。包装作業は毎日のことなので、なるべく、その負荷を減らせるようできればと思ってます。 人手不足や働き方改革が叫ばれている昨今。何かのきっかけになれば幸いです。 あなたの生産現場が、最高最善にハッピーになれますように。(*^-^)